実績数字の解析・改善、現場フォローの両面からクライアントの更なる業績アップを支援します。

【機能】

1.クライアントの販売目標必達のための現場サポート
2.デイリーの進捗状況の集計・分析・報告
3.更なる業績アップのための改善提案・新規ビジネス提案

【ミッション】

大手通信キャリア様・電機メーカー様が中心。今後は取扱い分野の拡大を視野に様々な分野へ対応予定。

【提供サービス】

ラウンダー
:クライアント・販売現場との連絡、目標進捗管理、データ集計・分析・報告
営  業
:クライアントの要望のコンサルティング、集計・分析データの解析~課題抽出、
 改善提案/新規ビジネス提案

オフィス・マインの販売代行の品質の裏付けとなっているのが、販売現場とクライアント様(メーカー、サービス事業主など)のパイプ役を担うプロモーション支援部門です。エリアごとに「事務局」を設置して、日々の数字を管理し、クライアント様へ改善提案にあたるとともに、様々な要望を吸い上げています。また、ラウンダーがクライアントからの要望を現場に伝えたり、業績改善のために販売スタッフへの指導・アドバイスを行っています。

プロモーション支援事業の中核となるラウンダー、営業とも、オフィス・マインでは全員が販売現場業務の経験者。机上の論理だけでなく現場状況を把握しているからこそ、精度の高い結果分析や改善提案、新規ビジネス提案が可能となります。

現在、オフィス・マインには担当商品・顧客業態により組織をグループ分けして、それぞれのグループ内に事務局を配置しています。各グループの最新の情報や成功事例は定期的に行われる事務局を横断したミーティングや社内情報システムを通じて全社で共有。より高品質な販売オペレーションの実践や、より精度の高い改善提案・新規ビジネス提案へと反映しています。